7月1日~11日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

1日:
土曜日の講義の準備に力を入れたいけど、明日はデザインレビューや提案が満載であんまりちゃんとできなかった。結局前日に追い込む事になるんだよな。全体的にちょっと手が足りなくなってきた印象。微妙にヤバす。


2日:
終日提案、打合せ。どれもいい感じに進んでるんだけど、もっともっと詰める時間がほしい。講義の準備ががっつり残ってるのにも関わらず、今日一日のいい感じの達成感があってビール開けちゃった!少し喉に違和感があるが、ようやく風邪から抜け出した。

3日:
メディア3、スクリーンセーバーが20個ぐらい出来た。2?3個、秀作がある。前期最後の課題に取り組む。お題にリアリティがあるのか目の色が変わる学生続出。授業も現実とリンクしてる必要があると再確認。 ゼミ、プレゼンの練習。準備出来てる学生はどれもそこそこ良かった。残り一週間頑張れ。
本日のメーンイベント、クロスメディアマネージメント特講。130人ぐらい集まってくれた。先日の専修大での特講を活かし、日頃のデザイン作業のプロセスを軸にした構成。経過が見えるとコンセプトも理解しやすいようで、大きな手応え。みんな楽しんでくれたようだし、僕も楽しかった。加藤さん、下山さん、木村先生ありがとうございました。 その後飲み過ぎる。帰り間際、一人で天一に寄ったのは内緒だ。江古田店は、半端なく美味いと聞いていたが、本当だった。酔っ払っててもハッとする美味さだった。

4日:
のんびり日曜日。買い物しつつ、代々木公園を散歩。昼に食べたゴールデンブラウンバーガーが見た目よりも優しい味で美味かった。


5日:
広尾のイイノスタジオで撮影。デザイン作業もあるし、スタジオと事務所を行ったり来たり。一階上には上野さん三木さんがいたらしい。いるよな、それは。挨拶したかったけど、時間切れ。夜は上田さんと隈部浩が事務所来てくれた。ゆっくり話せていい時間。夢は尽きない。悩みも尽きない。僕らはみんな生きている。


6日:
早朝は学校の発行物の手伝いでデザイン。楽しいけど、年を追うごとに大変になってる予感。 本業のデザイン、そして打ち合わせ。ツートンの会議室は空気が流れるように心がけてるので、長時間企画会議してても頭が疲れない。僕も洋平も空気が止まっているのが一番嫌いで、洋平のボルネード設置スキルは、職人芸に近くなって来てる。 夜は学生が進路相談で遊びに来た。ゆっくり話した。一緒に食べたレバ刺しが美味くて二人で吠えた。


7日:
新しいサイトの企画を2つスタート。どちらも人々の人生において重要にされやすい事柄。感謝の形。僕らは感謝の気持ちをやり取りして、「ありがとう。」「どういたしまして。」とを繰り返して生きてる。 ここ数年、僕はデザインを通して、「そういうのって良いよね」って言い続けてる気がする。 臭いかw


8日:
朝から撮影。新木場。室内だったけど眺めのいいスタジオで、天気も良くて、気持ちがいい。マシンガンな勢いで撮って、そのまま急いで新橋へ。別のコンテンツのテストシュート。曖昧だった形が少しずつクリアになってくる。この感覚好き。 最後にひとつミーティング。思わぬ懐かしい人が登場。嬉しかった。


9日:
デザインスタディな日。ここ最近エンタメ的おもしろUIを作る機会が減ってきているように感じるけど、その流れはまた来てると思う。KOKOKAKAWEFAILの最近の動きも気になる。 BLUE BELLのFW COLLECTIONもいいね! 10と12でグッときた。 前回のも見たいんだけどおろしちゃったのかしら。 前回のを見てないと10と12が効いてこない。憎い。


10日:
朝一から3年生とCD展改めKnock展の相談。面白いネタが出た。楽しみ。 メディア3を1時限で終わりにして、本日のメーンイベント卒業制作中間審査会。 66人分のプレゼンを聴く。一人5分だけど×66だから、8時間掛かった。大変だわ・・。 中には面白いのもいるんだけど、自分本意でかっこ悪いのが多くて見てて割と辛い。 4年間のまとめとして自分事として捉えられてる人と、 卒業するためにやらされてる感の人で差が出てる。 そりゃ差が出る。 もう一回中間審査があるとのことなので、頑張ってほしい。 こっちも頑張るわ(汗


11日:
ものすごく仕事が溜まっているので出社。 この後、MacBookProが水没する事件。 頭の中真っ白になった。泣きそうになった。 子育てエキサイティング過ぎ。 つーか仕事終わんね。 ワールドカップも参院選もそっちのけ。 龍馬伝も先週分見てなかったら、見たくないし。武市半平太の切腹でしょ? 一週飛ばして見れないだろー


#一日ずつちょっとずつなら書けるんじゃないかテスト。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月1日~11日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://124.146.217.245/mt/mt-tb.cgi/4796

コメントする

このブログ記事について

このページは、ryutamが2010年7月12日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年折り返し地点」です。

次のブログ記事は「7月12日~23日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1