2011年、今年もよろしくお願いします。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年、今年もよろしくお願いします。

今年の正月は家族で風邪が流行ったこともあって、のんびりしてました。草津温泉にいったものの、旅先で高熱が出てダウン。とってもよく寝た旅だった。去年は去年で、息子が生まれて間もなく、外出も控え、ヌクヌク過ごしていたので、2年連続でのんびりです。と言いつつも、去年の今頃はTWOTONEを作るために色々悶々と考えていたのを思い出した。なんだか忘れないうちに書いておかなきゃいけない気がしたので、久しぶりにブログのエントリー画面を開きました。(もっと早く書けばいいのに。)

一年前の2010年の年始、自分たちの事を考えても、業界周辺の事を考えても、大きくは将来のためにも、新しいデザインスタジオが必要だなと決心し、生まれたての息子と嫁とヌクヌクしながら、内心はメラメラしてた。
当初は602の分室的に考えてたけど、議論を重ねて考えを進めると、対外的にもちゃんと独立した形がいいよねって事になり、新会社構想へ発展。思い掛けずデカイ話になってしまったなあとやや困惑した事もあった。

3月から4月にかけて、自宅の引越し、割とハードなプロジェクト、TWOTONE設立の準備と、てんやわんや。そうだ、大学では3年生の授業に加えて、茂出木ゼミを開講というのもあった。マジでハードだったなあ。凄く時間がない中、家族と洋平家と沖縄に行った。古酒飲みながらゆっくり今後の展望でも話そうと思ってたけど、旅行先で急性胃炎でダウン。とってもよく寝た旅だっt

5月、事務所も整い営業開始。まあ例によって現金がないのは起業の常。金はないけど、予定だけはいっちょ前に埋まっていく。ああいう時は、やり方が悪いんじゃないかって不安になるけど、とにかく周りに応えて行くのに精一杯。でも周りが気にかけてくれてたんだよね。極力分割して支払ってくれるように配慮してくれたプロデューサーもいたりして、頭があがらない。とある日、一人の学生が遊びに来た。やる気はあるっぽいけど、本当に何も知らない学生だった。翌週、もう本当に手が足らなくて途方に暮れそうになったので電話したらバイトに来てくれることになった。西田セルジオ21歳。なんにも知らないがよく働く、よく吸収する。

7月、8月。ようやくいくつかクライアントワークが公開できたり、ケンブと荒澤くんがシェアメイトになったり、二人目のバイト渡邊さんが来てくれたり。みんなで麻布十番祭りを満喫したり、どさくさに紛れてフジロックも行った。本当に暑い夏。

9月、10月。郵便年賀、Tabio Slide Show、Tabioオンラインストア、フォルクスワーゲン、Beams Weddingなどなど目白押し。3人目のバイト、木龍さんが来て、阿部さんが出向してきた。切羽詰まりすぎてあんまり記憶ないな・・・。

11月、12月。机が足らなくて増設。ライゾマティクスと、Vaio Assist Torch Project。結構ハードだけど楽しんだ。Beamsのクリスマスが始まる。4人目のバイト、春からテックに行く田村、武者修行的に。そして、Tabio Slide Showが、文化庁メディア芸術祭エンタメ部門優秀賞。すごく嬉しい。


と、駆け抜けた2010年。早過ぎる。あっちゅう間。
今年はもう少し、熟考する時間、考察する時間を取ろうと思ってる。
少し遠回りをしてみたり、仕込み方を変えてみたりしてみようと思う。じーっと見つめているだけの時間があってもいいかもしれない。

なんだかんだでもう35歳です。身体にも確実に変化が出てきてる。
必要以上に大事にすることはないと思うけど、此処ぞというときにパフォーマンス出せるように、体調にも気を使っていきたい。

と、そうね。理解して後押ししてくれる嫁と、息子の笑顔と、一緒に実行してくれる洋平がいてなんとかやってこれてる。いつも本当にどうもありがとう。今年もがんばろう。

ということで、2010年以上に頑張りたいと思います。
2011年、今年もどうぞよろしくおねがいします。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年、今年もよろしくお願いします。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://124.146.217.245/mt/mt-tb.cgi/4890

コメントする

このブログ記事について

このページは、ryutamが2011年1月12日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月24日~8月3日」です。

次のブログ記事は「Facebook強化月間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1