年始になると、このブログの事を思い出します。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

年始になると、このブログの事を思い出します。
といいつつも、2012年は新年のあいさつすら書いてません。

(1年飛んで)

2013年、今年もよろしくお願いします。
TWOTONEもようやくヨチヨチ歩きの時期を乗り越えました。
日々勉強の連続で、僕自身不得意な事に挑む→解消するという
人として当たり前の、超プリミティブな活動を、
ようやく自然に出来るようになってきました。

今だから言えますが、
ハッキリ言ってお金の計算とかエラい苦手だったんですが
(紛いなりにも経営者なのに、ですよ)、
もうなんとも思いませんし、むしろ好きな部類に入って来ました。
答えがひとつなので、間違いは間違いだし、解いた時の達成感が凄いです。

日頃従事している広告デザインにおいても、アプローチはたくさんあるものの、
答えはあるというか、最初からセットしていますから、達成感が凄いです。
言ってもそんなに簡単に出ませんし、試行錯誤の上、出た時の達成感が凄いです。

つまりあらゆる局面で答えを出し続けているわけですが、
こう答えまくっていると、答えを導き出す行為から一瞬でも離れて、
問いかけたい衝動に駆られます。

答えるのも大好きですが、たまには問いかけてみたくなります。
この状況で、状況を打破するとかという考えを抜きに、
思っていることを場に出してみたら、どうなるのか。
レシーブして、トスして、アタックする。ではなく、
あの辺にサーブしてみたらどうなるのか。
(バレーボール部出身です。)

問いかけの数を増やす。
これを胸に、今年はより一層頑張っていこうと思います。

2013年、今年もTWOTONEと僕をよろしくお願いします。

#久しぶりのエントリー過ぎて、肩の力を抜くまでに9日も掛かりました。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年始になると、このブログの事を思い出します。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://124.146.217.245/mt/mt-tb.cgi/5328

コメントする

このブログ記事について

このページは、ryutamが2013年1月 9日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の夢日記」です。

次のブログ記事は「雑感 2013.02.01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1