社員旅行に行って来た。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

この三連休で、TWOTONEの社員旅行(初)に行ってきた。北海道はトマム。
僕と洋平は、嫁さん、息子も連れて、総勢14名で、
大自然の中で、本当の雪ではしゃいで、
ゆっくり社内コミュニケーションしてきました。
若手の意外な面も見られたり、大収穫です。

実は、しばしば洋平ファミリーと旅行に行っているなあと思い出した。

bA所属のとき、身を粉にして働いた後に、少し長めの休暇を取って、バリへ。
洋平夫妻はその旅を新婚旅行と位置づけていて、
僕らはバリが好きで、長い休みが取れたらバリしかないなあって感じで、
それぞれ別々に旅程を組みながら、たまに会ってご飯食べたり、
お互いのヴィラを行き来して、宅飲みみたいなことをしていた。



ちょっと探したらすぐ出てきた写真。2007年。若けー


今後やりたいこと、やるべきことみたいなおしゃべりをビンタンビールの肴に。
この時にTWOTONEの原型は出来上がっていた・・とまでは行かないけどw、
あの宅飲みがなかったら、TWOTONEはなかったかもしれない。とも思う。

その後、家族連れOKの社員旅行で、小田原とか。
TWOTONEを作る直前に、沖縄とか。
で、今回は北海道に。



総勢16名のはずが、流行りのインフルエンザや風邪にやられて14名。


お互い家族が増えたり、TWOTONEスタッフが増えたりと、
旅の仲間が増加しながらも、通常の業務から一瞬離れて共に過ごすのは、
朝のラジオ体操のように、呼吸を合わせる感じがいい。
「吸って〜吐いて〜」の「吐いて〜」を一緒にやる感じ。

なんでこのエントリー書き始めたのか忘れちゃったんだけど、
うっすら線みたいなものになっているので、記しておこうと思う。
社員旅行、またやりたい。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社員旅行に行って来た。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://124.146.217.245/mt/mt-tb.cgi/5355

コメントする

このブログ記事について

このページは、ryutamが2013年2月13日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑感 2013.02.01」です。

次のブログ記事は「2013年総括、というか雑感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1